やる気?そんなもんとっくに捨てちまったサ・・・

今13章に入って自由に世界を回れるようになって下界に降りてミッションやらなんやらを楽しんでます。

それでミッションでちょっと行き詰ってしまったので武器改造やらCP稼ぎをすることにしたんですが・・・
今ライトの武器がアルテマウェポンでオメガウェポンにするためにはトラペゾヘドロンなる素材が必要ならしい。
それでその素材を落とすモンスターはアダマンタイマイというモンスターなんだが、もうでかいのなんのって!!

今までのモンスターとはもうスケールが違うww
今までに出てきたモンスター(ボスも含め)一番でかいんじゃないだろうか。
ゴジラ並みにでかいです・・・

そしてこいつ非常に強い・・・orz
あいつ足踏みしただけで被ダメ8000近くって・・・(ノд-。)クスン
ただデスで倒せるようなので根気よくデスかけまくってるところデス。

【2009/12/25 18:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |


friend
いいなぁw(∀)


欲しいデスww

コメントを閉じる▲
もう買ってから4日たつけど、FF13買ってしまったー><

確か最初に13のトレーラーでたのは3・4年くらい前だろうか・・・
それからずっと待ちに待ってやっとでたFF13!!
FF10のときも思ったんだけど、FFのシリーズってPS2やPS3が発売されてから一番グラフィックがいいんじゃないかなって思うくらいに13のグラフィックはきれいなんだよ。

戦闘もまた新しいシステムに変わって流れるような戦闘になってすごくおもしろいし、キャラもみんな個性豊かですごく気に入ってパーティどうしようとか考えてしまうくらいで^^;

ただ1つ残念なのは、FFが新しくなるつれて召喚獣がしょぼくなっていく・・・orz
FF10の時は召喚獣もカッコよくて召喚獣のシステムの面も申し分なかったような気がするんだけど、FF12になって操作キャラと召喚獣のみっていう変なシステムになった上に、召喚獣がぜんぜん強くないせいで召喚獣自体の価値がなくなったような気がする。
今回のFF13の召喚獣はFF12と比べると少しはましになってると思うんだ。使う価値があるくらいには強いと思う。
・・・思うんだけど、なんで変形させた!!!
どこのトランスフォーマーだよ・・・とか思っちゃうし。

正直FF13は賛否両論だと思う。
その賛成側と否定側に別れさせる大きな原因はやっぱり自由度じゃないかなと思うんだよね。
今回はどうやらストーリー終盤までずっと進むしかないようで、そこでの意見が大きく分かれるんじゃないかな。
途中で今まで行った街やフィールドに戻れないっていうのが嫌って人もいるし、別に気にならないって人もいる。
ただ私の周りでもたまによく耳にするのが「FF13ってクソなんだろ?ストーリーずっと進めるしかないらしいし」
確かに進めるしかないとは思うけど、自分でやりもしないでググってレビューだけで判断するのはちょっともったいないなぁ、と思う。

まぁ俺は自由になれるときを楽しみにしつつストーリー進めていくさ。

【2009/12/21 22:06】 | ゲーム
トラックバック(0) |
ちょっとまえまでRFをしていたのですが、いろいろと友達と話した結果、「Fantasy Earth Zero」をすることになりました。
このゲームは自分キャラが5つの国のどこかの国に所属し、他の国と戦争をするというちょっとかわったオンラインゲームです。
モンスターを倒すのではなく戦争を行うことによって経験値が入ります。
モンスター自体は存在するのですが、基本的にモンスターはアイテムやお金を稼ぐときにしか倒さないものとなっています。
実はこのゲームは私は何年か前にやったことがあるのですが、その時はレベルを上げる方法やらを全然知らないでモンスター倒しまくってレベル上がらない→おもしろくない→やめる
てな流れで止めてしまったんですが、システムやらをちゃんと理解して5日ほど前にまた初めて見たのです。
このゲームではレベルの上限が40ということなのでとりあえず35くらいはめざすつもりです。FE2009120619311225857593_convert_20091206204111.jpg
頭が青いのはまだ赤の頭を手に入れてないからです。

【2009/12/06 20:44】 | ゲーム
トラックバック(0) |


紅葉咲空
ども、お初ですw
FEZは確かに戦争がメインのゲームですよね。
自分の腕が上がれば上がるほど面白くなってくるので頑張ってくださいw

コメントを閉じる▲
少し前から面白いオンラインゲームはないかとネットを探し回っていて見つけたのがこのゲーム。
このゲームでは最初のキャラ作成の時に3つの種族から選ぶらしいのだが、ヒューマン、エルフ、ロボット
の3種類あるようで私はエルフを選んでみた。
cha11_convert_20091129203441.gif
この絵はエルフの中のスピリチュアリストという職業の絵で要するに召喚師だ。
キャラの後ろにいる飛んでるのが精霊らしい。
何となくカッコイイ感じだったんで私もエルフのスピリチュアリストにしたんだが・・・
どうやら召喚はレベルが30を超えないと使えないらしい・・・
そして案の定召喚師はソロ狩りはかなりきつい^^;
こんな調子で精霊を手に入れられるのだろうか・・・・

【2009/11/29 20:38】 | ゲーム
トラックバック(0) |

波動拳
昇竜拳
RFオンラインのアップデート後にも問題なく使ってます。
デバイスの使用がばれちゃって、締め出されたりしてたけど、
これに乗り換えてからはまったりとゲームを楽しんでます。
いろいろ助かってますが、試してみなきゃ分からないですもんね。
検索窓に(|オ=ー+|--ト>{マ-=ウ=ス]を入れてみたら、希望を形にしてくれました。


コメントを閉じる▲
ペルソナ3
ついにPSP版ペルソナ3発売が一週間を切りました。
高校の時に友達から「ペルソナ3面白いよ」と言われてとても興味はあったのですが、3中古でも5000~6000円くらするもんだからぜんぜん買えなかった・・・
でも今回PSP版として出るということで、もうこれは買うしかないと思ったわけです。
上に貼った画像は公式から持ってきたものですが、絵きれいだな~www
独特のデザインというかやっぱり人気があるってのもうなずけるんじゃないかって思います。
・・・あ~~~早く遊びたい><

【2009/10/27 20:11】 | ゲーム
トラックバック(0) |


栗丘
買ってみたい・・・
でも手が出せないです。。。


伊藤しげる
私は発売して値段が少し下がったら買う予定ですよ
さすがに学生には新品で買う経済力は無い


friend.
ぺルソナ興味あります!

やるとしたら何からプレイするのがオススメでしょうか?


enka
>friendさん
何からっていうのはペルソナのシリーズの中でどれがいいかってことなんでしょうか

私もペルソナは名前聞いたり少し動画を見たことしかないので何とも言えませんが、友達曰く3が一番面白い。とのことです。
1や2は私は少し絵が苦手なんでなかなか手つかずなんですが、4なんかは結構おもしろそうだと思いますよ

コメントを閉じる▲
