やる気?そんなもんとっくに捨てちまったサ・・・

今日久しぶりに天鳳したんだけど、東南戦1局でくじけた・・・
牌譜はこんな感じ
http://tenhou.net/0?log=2009121313gm-000b-0000-x8ad1d795665b&tw=2

あんまりこういうこと言うのは自分の実力を認めないようで嫌なんだけど、それでもいいたい・・・
「上家どんだけ好配牌なんだよ!!!」
しょっぱなから両立直、東、白、裏2の跳ね満て・・・

そして東2局での下家のカンがよくわからない。
結果として下家が上がってるけど、リンシャンねらってカンするとこか?
6m引けると思ったんだろうか?
もし引けると思っても上家がリーチかけてるときに無理にしないといけないことなんかな?


・・・なんか愚痴みたくなってしまったけど、麻雀は運の要素が強いテーブルゲームだってことは百も承知なわけで
そろそろこの運の差にもなれたいとこだ・・・

【2009/12/13 13:48】 | 麻雀
トラックバック(0) |


紅葉咲空
天鳳面白いですよねw
無駄な要素がないんで私も良くやってますw
勝てるかどうかはまた別として…

コメントを閉じる▲
ブログ用1
いきなりですが南局です。
ちなみに東風では私が役牌ドラ3つもによりマンガンで1位を取っていたのですが、東4局目に下家にマンガンを上がられ南入です。
他の人の配牌をあまり見ないのですが皆さんもこんな感じに悪い配牌なんでしょうか?
それともこんなのまだまだ悪いとはいえないんでしょうか・・・
私の場合こんな状態だともう北やら9ソー9ワンやらを切るしか思いつきません。
よくてリーチタンピンドラ1くらいを狙おうと思って打っていったのですが・・・
結果だけ言いますと、南1局は上家に上がられました・・・orz

2
続いて南2局目
・・・どうしよう(汗)
本当はピンズの678のイーペーコーあたりを絡めた手にしようとしたのに7ピンが入ってきてこんなことに・・・
いや、まぁ悪いってわけではないんだけどさ。
ここはやはり2ピンを切ってテンパイしておくべきか・・・
しかし三色もみえなくはない、しかし残りの山も少ない・・・
下家ドラ三枚持ってるし・・・


この局は聴牌のまま逃げきることにしました。
最近振り込み率が結構高いので怖いです(汗)

3

南3局で何があったのかは聞かないで・・・(泣)
オーラスに入りチャンス到来!!
下家がカンしたことにより東がドラに!!
ドラのったのはうれしいけど、何で下家カンしたん???
カンしなくてもちょっとがんばれば1位になれるような点差だと思うんだが・・・
まぁそのおかげで結果親っ跳ねになって1位まくれたんですけどねww
今回の対局で下家と向かいの人のカンをした数は合計で
・・・最近無駄カン多いと思うのは私だけ?
カンの必要性を再確認しないといけないと感じた1局でした。


追記を閉じる▲

【2009/09/26 20:43】 | 麻雀
トラックバック(0) |


friend.
初めまして☆

よろしくでーすww


hori
初めまして!

よろしくお願いしますww


栗丘
こんばんわ、栗丘です。
ブロ友申請ありがとうございました。

悪い手の場合、全く牌どうしの関連がないなんて時もありましたよw


トソン
どうもトソンです。
ブロとも申請ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
ということで雀龍門の動画をアップしてみました。
東風戦なのですぐに終わるし、初心者なのでなんでそれすてるん?てなこともしばしばあるかとおもうけど
・・・気にしたら負け!!!



【2009/08/31 12:18】 | 麻雀
トラックバック(0) |
東1局
普段はあまり染めるという手は使わないんですが、今回は配牌がすでに染まりかけていたので鳴きつつ染めていきました。
結果10順目にして4s嵌張待ち!!
そしてその後11順目にして4sをツモり清一色ドラ1の跳満でした。
得点としてはなかなかうれしいのですが、普段の自分の打ち方とはかけ離れた打ち方でしたので何とも言えない複雑な気持ちに・・・
オーラス
オーラスです。向かいの方がなかなかビックリな点数になってますが気にしないですください(汗)
13順目にしてやっと聴牌!!
ここでは2,3,6pの3面待ちなのですが…はっきりいってネット麻雀じゃないと初心者の自分には何待ちか完全に把握できない^^;
そして最終的には左隣の方が6pを出してロン上り。
結果リーチ面ピンドラ3(裏1)の跳満に加え、流局で流れに流れてきたリー棒たちが私の手に!!
なんとかまくることができました(汗)


追記を閉じる▲

【2009/08/31 01:46】 | 麻雀
トラックバック(0) |


こや
これ雀竜門?(字違うかも

やりたくて落としたんだけどスペック足りんかったんよなー

No title
enka
そう、雀龍門や。
なかなかリアルさがあって面白いんやけど、公式戦が赤ありで自分としてはちょっと苦手やわ・・・

コメントを閉じる▲
