やる気?そんなもんとっくに捨てちまったサ・・・

今PSP版の「 428 ~封鎖された渋谷で~」をプレイしてます。

428とは渋谷を舞台とした5人の主人公を並行時間ごとに進めていくことで先を読むことのできるちょっと変わったサウンドノベルです。
しかもこのゲーム、他のサウンドノベルと違いなんとグラフィックが実写!!
最初はちょっと違和感があるのですが、慣れてしまうと428の世界に引き込まれてしまうのですよ

あらすじとしては
ある日、大沢マリアという女子大生が何者かに誘拐された。
そこで犯人は身代金5000万を身代金としてマリアの妹のひとみに持ってくるように要求してきた。
そして身代金を受け渡す時間になり、犯人の一味が受け取りにくることから物語は始まる。

ここまで読むと、あれ?って思う人もいるんじゃないでしょうか。
実は以前アニメで放送していた「CANAAN」はこの428のボーナスシナリオの数年後の話なのです。
そして「CANAAN」に登場してくる大沢マリアとは428で誘拐されたマリアと同じ人物なのだ。

っとここいらで私のお気に入りの登場人物を紹介しようと思う。

御法川 実
フリーライターである。
そして428では友人の出版社を救うために事件の日記事になるようなネタを探すのだが、行動力がすごい!!
思い立ったらすぐ行動、アポもとらずに取材に乗り出したり猪突猛進名とこもあるがそこもこいつの魅力だと思う。
そして全てが面白いww
ここまで面白いキャラはそういないんじゃないかってくらいとにかく面白いwww

タマ
とある雑貨店に売られていた4万円のネックレスを買うためにダイエット飲料「バーニングハンマー」の即売会のバイトを始めるところから話は始まる。
・・・もう一目ぼれですねwww
見た目もしぐさもかわいいし実は強いっていうオプション付き。
バーニングハンマーを売るにあたってさまざまな困難や事件が起こるんですけど、必死に何とかしようとするあたりなんて心打たれます
きっときぐるみの中の人もすっごいかわいいに違いない!!!

とまだまだ魅力的なキャラはたくさんいるんですが、全部書いてると書いても書ききれないんでこのあたりでww




【2009/10/19 21:55】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
